RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
欲求不満
なんかすっかり、1ヶ月に一度の更新になってしまったこのblog
Twitterを始めて、「書く欲求」が満たされてしまうことが原因です
はい、そうなんです!
やっぱ常に、人間は飢えてなきゃだめですね(何に??)

満たされた豚より、飢えた狼たれ!( ̄∀ ̄*)

さて、飢えつながりで

シリーズ本のご依頼……。
これは経営の安定にとても嬉しいこと (⌒-⌒)
ですが反面、作業的には難しいことが結構あります

それは、
統一のフォーマットの中で、なるべくデザインの変化をつける
という難しいミッションをこなさなくてはならないこと

(おっ!こうすれば変化つくじゃん)
と思いついても
(でも、シリーズ本の統一デザインから外れちゃうなぁ)
となり、その案は諦めなくてはなりません (ToT)

こないだ見たアレを、コレに合わせてこうしたら、良いかも……
と思っても、泣く泣く諦めます

気がつくと、
月の仕事のほとんどが、シリーズ本なんてときも……。

で、それが続くと
(あ〜新しいデザインが、デザインが、
デザインがしたい――――――――!!)
(o゚□゚)o≪≪≪
となります

まさしく、デザインに飢えてくるんです

(シリーズ本のが考えなくてもいいから楽じゃない?)
とお考えになるかも知れませんが

前作と揃えなくちゃならないところに気を配ったり
色味のトーンを合わせたりと

逆に変なところで、神経すり減らします

いっそのこと最初からデザインし直したい!!それのがずっと楽だ
そんな欲求にかられることも良くあります

あ〜ストレス感じる、そんなときは
ハニーローストピーナッツを食べて、ストレス発散しています

 
author:小島トシノブ, category:装丁, 20:57
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 20:57
-, -
Comment









Trackback
url: http://nondesign.jugem.jp/trackback/308