RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
10年以上もかける仕事

現在公開中の映画

「図書館戦争」「船を編む」
この2作が気になってます

両方とも仕事に関係のある分野だし、
これは是非見なくては!と思ってます

前者は、図書館を守る人とその知識(本)を弾圧しようとする人達の物語(だと思う)
後者は、辞書をつくる人の物語(だと思う)

丁度「三省堂」さんとお仕事をしてるところだったので、編集さんに
「船を編む」の話をしてみたら、映画に全面協力をしてることを教えてくれました
本社で、三浦しをんさんとか、松田龍平さんにも会ったそうな

「こういった仕事に、光があたるのは良いコトだ」としみじみと話されてました
10年以上もかける仕事……
なかなか深く重い仕事ですね

そんな仕事の、レイアウトや表紙に携われる自分達は、
幸せなんだなと、あらためて思いました


author:小島トシノブ, category:, 13:30
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:30
-, -
Comment
有川さんがまだそんなに有名じゃない頃に
塩の街、空の中を読んだのが懐かしいです
家内はTVの空飛ぶ広報室に夢中です^^
小島, 2013/05/29 1:38 PM
有川浩さん大好きで「図書館戦争」も面白かった!配役なかなかいいと思う・・・けど映画なら船を編むを観たいかな。
さなえ, 2013/05/29 1:08 PM









Trackback
url: http://nondesign.jugem.jp/trackback/247