RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
力入るお仕事、いつでも
仕事の撮影で著者の「吉永孝徳」さんと
モデルをお願いしたタレントの
「山崎真実」さんとお会いしました

吉永さんは、アメリカンフットボール
Xリーグ「シーガルズ」のヘッドトレーナーにして
日本体育協会
の公認アスレティックトレーナー

山崎さんは、もと
新体操の国体大阪代表で、東宝映画「少林少女」にも出演しているタレントさんです

先日はライターさんとお会いした話を書きましたが

著者さん
(吉永孝徳さん)とお会いするのも初めてです
しかも、当日まで本人がいらっしゃるとは知らず。。。。

あとから知った話、
どうやら吉永さんは同い年らしいです
まさに
『アメフト!』というような体躯の方で、雰囲気もあり、私なんぞは貫禄負けでした

変わって
「山崎真実」さん。実は2年前はテレビで毎週のように拝見しておりました。。。

それというのも、彼女はゴレンジャーの系譜
「轟轟戦隊ボウケンジャー」(ごうごうせんたい)

敵役の
女幹部(?)を演じていたからです

息子をもつ父親は、
日曜の朝は早起きなんです!コレ鉄則!!

というわけで

なにかと縁のあるお二人に囲まれ、小島も仕事に
「力」が入りそうです


ええ
「ハリキリ度150%乗せ」ですよ

なにせ
「細かい表現とか現場にいかないとわからない」ですから!

その点
今回はバッチリ!です
小島はいつも
ニコニコ現場主義です!装丁界の青島と呼んで下さい
author:小島トシノブ, category:写真, 12:15
comments(0), trackbacks(0)
撮影の日
大阪の出版社『フォーラム・A』から刊行されている

『び★えいぶる』
という学習誌の表紙のデザインを担当しています

表紙のリニューアル
を依頼され、それからのおつきあいですが

毎回、表紙には子供たちの写真が載ります



今週の日曜日はその撮影です


カメラマンさんは
『伊藤勝』さん。

『BRIO(光文社)』
のグラビアとかでご活躍です


毎回悩むのが
スケジュールのセッティングです

モデルを自分の子供の友人に頼む手前


親御さんたちのスケジュールを把握し、子供を派遣してもらいます


伊藤さんのスケジュールの都合


自分のスケジュールの都合


出版スケジュールなどを加味して


撮影する日にちを決定します



やっと日にちが決まってからは、
撮影場所の下見です

室内撮影の場合などは施設の管理者との折衝も仕事になります


撮影にはどんな
障害があるか想像しながらの作業です


外撮影の場合、
当日の天気も気になります

約一週間前から気象情報とにらめっこです


最悪
の場合は日にちの変更です


雨が降ったら中止


もういちどはじめから
スケジュール調整です


そうしてやっと撮影日を迎えられます



当日私はお菓子とジュースを用意して


笑顔で子供たちを迎えます



あとは、伊藤さん



おねがいしまーす
author:小島トシノブ, category:写真, 18:25
comments(2), trackbacks(0)